一定期間更新がないため広告を表示しています

アリアンロッド・サガのリプレイ第2のシリーズになるアクロス1巻です。
FEARとしては「キャンペーンプレイってこんなに楽しいんだぜ!」というのが見せたいらしいです(あとがき)。

なんか、キャスティングが豪華でした。まさかあの人が少年キャラ担当するとは思っていませんでした。太鼓たたいたり仮面かぶったり竪琴弾いたりするだけじゃないようです(わかる人しかわからんw

本編としては、今回のパーティーが傭兵団に属しているというのがあんまり見られないパターンかなと。単にそのシチュエーションのリプレイを読み落としてるだけかもしれませんけど(笑)。やってることはさほどほかのリプレイと変わっているわけではないですが。
ゆーらさんGMのリプレイは実ははじめて読んでる気がするんですが、割とテーブルゲーム的な印象ですね。時間とかフラグを管理して展開が動くというタイプ。戦記モノの雰囲気を出そうとしているアクロスにはうまくマッチしてると思います。
コメント
コメントする