一定期間更新がないため広告を表示しています

早くも2016年の手帳を購入。
早くもって言っても、9月始まりなのでちょうど来週からですけどね。16年の12月まで使える18ヶ月仕様です。
自前の写真を入れてレビュー的なものをやってみようかとも思ったんですが、写真を取る前に記入してたりしてグダグダな上、不精してスマホで撮影したらボケボケという有り様。(がっくり

現物を見ずにネットで購入したんですが、約B7サイズということでポケットへの収まりはいい感じです。ビニールカバーも付いているので現場作業に持って歩いてもダメージは少ないほうかと。
表紙
ややクリームがかった紙で、やや厚めのコシのある紙質です。
ちなみに万年筆は欧州細字+ウォーターマンBBでも裏写りするので避けるほうが良さげ。油性ペンかシャープペンですね。

カレンダータイプのマンスリーが別冊になっていて、ビニールカバーに差しこむなり、別々に持ち歩くなり柔軟に使えます。
分冊表紙マンスリー
中身はざっくり上下に分かれていて、上段がバーチカルの区分け(月曜始まり)、下段が方眼のメモになってます。
ウィークリー
バーチカル部分はタイムラインはなくて、破線で上下に区切られているだけ。ビジネスとパーソナルに分けたり、午前と午後に分けたりして使う感じかな。

末尾に方眼のメモが5ページ。このあたりは重要な覚書とか、コピーしたメモを貼り付けるとかに使えばいいかな。
メモ
あとは生年・年齢表と路線図の最低限の資料という感じ。

関連する記事
    コメント
    コメントする